FC2ブログ
SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
早くも一週間。
2010年09月14日 (火) | 編集 |
メルシイが緊急入院したのは9月8日朝。
今日で早くも一週間ですわ。
ついでに、TOKITTYの連日更新も一週間!スゴっ

病院に着くと、6日分の請求書を頂きました。
、えええっ??な合計金額。

ハア。。。やむを得ませんわね。
大きな損失もメルシイの命には替えられませんから

しかし、こんな大掛かりな治療に、メルシイはちゃんと応えてくれていますのよ!

今日の腎臓の数値(BUNというそうです)は60台
昨日よりさらに20マイナスです。
この調子で行けばあと2日くらいで正常値になるかも?と期待が持てますわ


今日はまた別の先生が丁寧な説明をして下さいました。

やはり腎臓に血栓が詰まって血流障害を起こしている可能性が高いらしいのですが、
腎臓の75%以上に正常に血が流れていれば、投薬でこの危機は抜けられるとのこと。
これだけ毎日数値が良くなってるから、(今回の危機は)おそらく大丈夫でしょうと。

また、メルシイは典型的な心臓疾患ではなく、左心室の空洞内に先天的な奇形?と見られる「膜」があり、
その余分な膜のせいで血栓が起きてるということも判明したそうです。
「いつ」はわかりませんが、次々血栓が出来うる為、再発の可能性は高いと。。。

しかし今回、命を取り留めて、歩行機能を取り戻せる確率わずか30%をクリアしたのですから、
やっぱりメルシイは強運かもしれませんわ。

先生も、メルシイがこんなに早く足を動かせるようになるとは正直思ってなかったそうですの!

なんと今日はケージ入り口までヨタヨタ前進してきて、ケージから出たがったので、
抱っこして膝に乗せてみましたら、
あーらメルシイ、素直に大人しく落ち着いてしまいました!
(通常、抱っこはキライなのに)

先生との長話をママといっしょに聴いているかのように。。


今日は写真を撮るチャンスがなく画像なしです。
んーそれもサミシイかしらん。

maron merci side by side 2

こんなふうに再び、ねえちゃんと並んでお座りショットも夢ではなくなってきましたわね
マロンもメルシイの帰りを待ってます。


スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
すごい、メルシィちゃん!!
生きようとするメルシィちゃんの強い思いですね(=^・^=)
腎臓の数値が下がったということで、初めて、ほっとしました。
ほんとに、良かったです。
さくらも喜んでます。

それにしても、猫ちゃんの心筋症があるなんて無知でした。
メルシィちゃん、ほんとに頑張りました。

さくらも13歳。
猫の病気をもっと勉強して、知識をつけたいと思いました。

それと、動物病院の請求額ですが
言われるまま、払うしかないんですよね・・。
命に糸目はつけれませんから。
(やれるだけのことはやってあげたい)
って思いますから。
私も経験がありますが、ものすごい請求額でした。
何とかならないのかなって、思います。
良心的な料金体系を作ってほしいですよね。


2010/09/15(水) 20:58:14 | URL | さくら猫 #KzrAyZBs[ 編集]
さくら猫さんへ
さくら猫さん、そしてさくらちゃんもありがとうございますv-10

さくらちゃんは13歳!熟女ですわね~!
でもいつも元気で親孝行ですね!?

最近「ウチの子入院して」「歯を抜いて」という話をよく聞くんですが、
中には18歳で病院デビューした子もいて、驚き。。
うちもマロンだけは今のところ病気ひとつせずずっと元気ですけど。

多くの猫ちゃんは加齢と共に腎臓が弱くなるそうですね。
メルシイの急性ものと違って、徐々に機能が落ちてくる・・
まあ、自然な事ですけど。
さくらちゃんも、いつもいつまでも健康な猫ちゃんi-189でね!


病院の請求額。

かかりつけの病院のシゲの明細と今回のを比べてみました。
それぞれの項目がちょっとずつ高い。。。
検査の種類がめちゃ多い。。

でも、先生や看護士さんの数も、それ以外のスタッフもたくさんいて、
本当にテキパキときめ細かいお世話をしてくれるし、
設備も立派だし、精密な検査もキッチリしてくれるし・・
価格ナリのサービスは納得でしたわ。
んでも、いくら愛しい我が子の為とはいえ、庶民にはかなりイタイ金額!
たしかに、もうちょっと料金体系を改善?して欲しいですわね!
2010/09/16(木) 00:32:00 | URL | TOKITTY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック