FC2ブログ
SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
宇宙で再会。
2020年08月02日 (日) | 編集 |
皆さま、こんばんは~




お久しぶりのTOKITTYです
(写真は近影がなく、去年のです💦)


山羊座の後半に集中している冥王星・木星・土星は、
これでもかこれでもかと私の火星に猛攻撃を掛けてきており、
私の脳みそは仕事一色。
ブレーキの壊れた車に乗ってるみたいで進むしかないのです(笑)

他の事を考えている余裕がなくて
世の中の様々な出来事も関心を寄せる余裕が無い‥という感じのこの頃。

この3つの星の集合は、世界全体にも大きな影響を与えていて、
「変わらなくちゃいけないものは変わらずにいられない」
そんなエネルギーが放たれているわけです。抵抗など出来ないエネルギーが。
疫病も然り、水害や火山噴火も然り。
今までのようには行かないんだよ!と変化を促してきています。


ワタクシのように個人の星にこの3つがドッカンと乗っかっている人達は
皆さま個人レベルでも大変でしょう。。何が大変かは人それぞれですがね。

ワタクシの場合は「労働・健康(特に炎症)」なので、仕事なのです。
炎症も身体のあちこちで小さく頻発中。
仕事がなかったら健康の方に100%出るので、軽くて済んでるのでしょう。



先月逝去された三浦春馬さんも、正に
この3つの星がダイレクトに利いていました。

ホロスコープを観てみますと、
溢れんばかりの天賦の才能と、
誠実で真面目で忍耐強さとストイックさと、
私的な部分での葛藤や苦悩・・
それらがくっきりと浮かび上がる配置で生まれてきていました。


ここ数年特に苦しい事があったかもしれませんが、
星は常に動いており、止まない雨はないのだから、
この期間を乗り越えられていたら、
その先にもっと強くなって新しく生まれ変われたのに!
・・と思うと本当に残念ですね。

ご冥福をお祈りいたします。



さて!

今日は久しぶりに新作が完成したので発表させて頂きます



こちらも、悲しいニュースでした。
TOKITTYブログは10年前に始めたのですが、
その頃同じFC2ブログで知った「かご猫」。

このブログを読んで下さってる皆さまで
ご存知ない方はいないでしょうね!


岩手の豊かな自然の中でノビノビと生きている「しろちゃん」と
その仲間たち。
どの子も可愛いけれど、しろちゃんは別格。神性すら感じさせる存在で
いつも癒してもらってました。

そのしろちゃんが!



昨年のらちゃん、ちゃとらちゃんが旅立って寂しくなっていたところで
今年3月、18歳のお誕生日を目前にして・・しろちゃんが宙へ帰って行きました。


reunion_DSC1169lrg (2)sml
(クリックで拡大しますよ~)


こんな感じで、宙の上で再会していることでしょう。
レクイエムの気持ちを込めて制作しました。



立て続けに猫ちゃんたちを亡くされたご家族の悲しみの深さは
想像も出来ないですが

しろちゃんたちは日本中のかご猫ファンの記憶の中で
ずっと生き続けていますね!

しろちゃん、
長い間お疲れ様、そしてありがとう




おっと、今日は長くなってしまいました!

ここまで読んで下さった皆さま、
ありがとうございました



スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
こちらではお久しぶりです~!
いまだにブログがメインの私としては
こちらにアップしてくださるのはとっても嬉しいことです♡

今のこの疫病やおかしな天候もすべて宇宙の中の出来事・・・
そう思えばちっぽけなことなんだわと思えますね。
三浦春馬さんの急死は驚きでしかなかったのですが
もっと高みを目指していたのかな・・・なんて
色々考えます。でも命を絶ってしまっては何も始まらないのにな。

かご猫ブログのしろちゃん
本当に愛嬌たっぷりでしたよね。
TOKITTYさんに描いてもらったことで
しろちゃんも喜んでいるでしょう(*´ω`)
2020/08/03(月) 16:29:40 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あんずミャミャさんへ
あんずミャミャさん、いつもご訪問とコメントを有り難うございます🍀✨✨🍀
メッチャウレシイです😿

>今のこの疫病やおかしな天候もすべて宇宙の中の出来事・・・

わ~いかにも水瓶座な視点ですね!
仰る通り、宇宙の中では小さな地球の災いのひとつやふたつ、
かすり傷くらいのものかもしれませんね。

そして、私たちニンゲンも😸も宇宙の一員。。
皆繋がっているんですよね!
三浦さんも、辛くても追い詰められてていたとしても
誰かと繋がっていたら、そんな悲しい選択をしなくて済んだかも
と思ってしまいます。


しろちゃん、
高齢だったので「長年お世話になりました、お疲れ様でした」
でしょうけど、やっぱりサミシイですよね。

といっても、しろちゃんも宇宙の一員なので、
真っ白ぽよぽよスーツを脱いでも
地上の私たちと繋がってる!といえるのでしょうね~。

ネコの形をした雲を見たら、しろちゃんかも!
2020/08/03(月) 22:50:55 | URL | TOKITTY #-[ 編集]
こんばんは〜(^^)

TOKITTYさん、仕事に没頭中なんですね。体調を崩さないように気を付けてくださいね(^^)

何か世界規模で変革の時代に突入しちゃったみたいですねぇ。
星の位置にもそういうのが現れるのですね。
まぁ、近年多い自然災害の元凶は、環境を破壊しまくっている人間のような気がしますけどね(^^;)

かご猫のしろちゃん、実は知りませんでした(^^;)
なので、ブログを見に行って来ました。

しろちゃんの絵、とっても穏やかな表情をしていますねぇ💕
お宙で仲間に再会して、また穏やかで楽しい生活をしているんでしょうね(^^)
レクイエムに相応しい絵になっていますね!
2020/08/05(水) 22:23:22 | URL | はとポッポ #-[ 編集]
はとポッポさんへ
はとポッポさん、いつもご訪問とハートフルなコメントを有り難うございます💘💘💘

はい、新しい職場を得てまだ半年なのに、その中で新しい仕事を任されてしまい、ホントに「ブレーキの利かない車」でぶっ飛ばしてる(*_*;感じです!
お返事遅くなってゴメンナサイ(。-人-。)

>近年多い自然災害の元凶は、環境を破壊しまくっている人間のような気がしますけどね(^^;)

同感です!!愚かなニンゲンどもがそれに気づいて変えようとしない限りまだまだ続きそうな気がします。
便利さ合理的さ快適さを求めて、自分たちニンゲンの事しか考えてないからですよね~。

かご猫、ブログを見られたのですね!
もっちもちのお饅頭?みたいな姿と、何事にも動じない不動のスピリットがもう、ただのネコじゃない!・・
ここ10年、いっぱい癒してもらったので描きたくなりました!



2020/08/08(土) 00:40:36 | URL | TOKITTY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック