FC2ブログ
SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
ひとりでできたよ♪
2010年09月12日 (日) | 編集 |
昨日の歓迎モードを考えると、
今日はどんな歓迎をしてくれるんだろう?
具合が良ければ今日もラブラブしてくれるかしら?

一方で腎臓の数値も気になり。
あー早く会いたい

片道40分がもどかしいわたくし


今日もわたくしの姿を見つけたメルシイは、
すぐさま体勢をかえて、
「よっこらしょ」と腰を上げて足裏を地に付け、
そのまま前進するつもりみたいでしたの!

しかし気持ちと体は一緒に動かず、
さすがに歩くのはまだ無理でした。
寝の体勢から起き上がって足裏を地につける、それだけでも一仕事。
足のムクミが結構ひどくなってました。

「おそかったじゃん」みたいな顔で、
ケージ入り口にドテっと横になってわたくしを見つめます。

病室のメルシ100912_150926  病室のメルシ100912_150741
はやくイイ子イイ子してよー                ご満悦

今日は担当の先生がお休みで、
詳しい報告は聞けませんでしたが、

わずかながら腎臓の数値は良くなってる、油断はできないけど・・という事でしたの。
ご飯も水もやはりまだ自らは摂れていないそうで。
そして!血栓が少し小さくなっていることも判明したそうです!
血栓が溶けない事には→その血栓がどこかへ流れ着いて→
いつ再発してもおかしくないので万万歳とは言えないのですけどね。


しかし、今日もやってくれましたの!愛しのメルシイくん
その様子が・・・これだあ

シーシーメルシ100912_155719
ちょ、ちょっと見ないでよ

そうなんですの!
自力でオシッコをしたのですわ!!
メルシイ、スゴ過ぎ

昨日の夕方、先生にトイレが使えないか相談してみたのです。
先生は「うーん。深さがあるから、入るのは難しいかも。でも、試しにトイレを入れてみましょうか?」
と期待薄ですがOK出ました。

そして今日の帰り際、わたくしが持参したスポイトで水を無理やり飲ませたのですが、
「う」とちょっと不機嫌になって背を向けたかと思うと、
そのまま点滴管の付いた手をトイレに入れ、中央を掻き上半身を入れ・・
挙がらない足を必死に引きずり込んで、腰を浮かし・・

・・・ジョ

・・・お見事でありました
(実際わたくしその場で思わず拍手しました)


ただ「トイレを使えた」だけなのに、
その事がこんなに嬉しいなんて

このまま、一歩一歩ゆっくりでいいから回復していってほしいTOKITTYでありました


今日も長文読んでいただき有難うございました
ガッツを見せてくれたメルシイに応援ポチよろしくです。


スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ひとりでできたの、エライ!!
メルシィちゃんのトイレ、感動です!!
よく頑張りました!!嬉しいっ(^_^)!!
エライ!!メルシィちゃん、エライぞ~v-10
TOKITTYさんのトイレの案、ナイスでしたね!!
メルシィちゃんのトイレの行動もきっと身体に良いはずなのでは!!
まだまだ病状は油断できないようですが、少しでも元気になるよう、ゴハンも自力で食べてくれると良いですね。
メルシィちゃんの更なる回復を心底祈っております!!
頑張れメルシィちゃんo(^_^)/


2010/09/13(月) 01:52:30 | URL | まりん #z8Ev11P6[ 編集]
まりんさんへ
メルシイの頑張りをお褒め頂きありがとうございます!v-344

そうなんですよ、難しくても多少失敗しても、トイレを使わせることでリハビリにもなりそうですもんね!

元々キレイ好きのメルシイ、いくら「どうぞここで」と言われても、ペットシーツに垂れ流しはすごくストレスになるんじゃないかな・・と心配もしていたので。
足を引きずり入れるのは大変そうでしたけど、本人も嬉しかったようですわ。
2010/09/13(月) 12:16:18 | URL | TOKITTY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック