SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
超ロングな彼と。
2016年07月25日 (月) | 編集 |
皆さまこんばんは~

tokitty20160724P1009877sml.jpg

TOKITTYです~
(初っ端から回転画像ですわ

一昨日から太陽が獅子座に入りましたね。
太陽は獅子座にいる時に一番チカラを発揮します。 つまり、
これから暑くなるわけですね!

まだ本格的な暑さが始まってないというのに、
またしても調子を崩しているこの頃ですが、更新しましょ!
(今日は殆んど画像が右回転ですわ)


watermelon.jpg


小玉スイカがお買い得で、ハーフを買ってみたら甘!
子供の頃あまり好きじゃなかったスイカ、
殆んど水分だけれど、リコピンやシトルリン、ビタミンA、食物繊維など豊富で
活性酸素の除去や血行促進、むくみ・便秘解消他イロイロとイイことがあるのですね~。

スピリチュアル的にも、「浄化の食べ物」とされてますよ~!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて

前回のメモ書きを拡大コピーして

awangelcat7thstrt.jpg


本番を描きはじめました。。


awangelcat7th.jpg


完成画を載せたかったのだけれど、まだまだみたいなので(^_^;)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨日珍しく週末のオフで、都内の病院へ行ったら(また病院)、
街が賑やかで混雑していて、ちょっと疲れて帰ってきました。

駅を降りて歩き出したら・・

whitecat20160724.jpg
(クリックで拡大しますわ)

個人宅の庭先のベンチで。
ヒトんちなのでこれ以上近寄れませんでしたが、
じーーっとTOKITTYを見つめていました。。わたくしを待っていてくれたみたいな。。  
癒されましたわ


そういえば、似たような写真があったわ

higashiyamacat201605.jpg


ここは個人宅ではなく
市川市の「東山魁夷記念館」に併設されたカフェテラス。


higashiyamacat201605-2.jpg


テラスでお茶しながら、にゃんこも愛でることができます(運が良ければだけど)
素敵なお庭でした!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


にゃんこの写真がチッコイので、想い出フォトを。


komorebijo33333.jpg
(クリックで拡大しま~す)


こもれびじょちゃん。
わたくしのパワースポットに佇む神秘の猫ちゃんでした。
貰われて行ったおうちで楽しくやってるかしらん?



mike33333.jpg


ミケ王女。
この頃お寺へ足を運んでいないのだけど、元気かしらん?


最後は再掲載ですが、笑える一枚を。

110722_152259.jpg

超ロングな(鼻水の)彼、でした。



今日はまとまりませんが(^_^;) ここまで
皆さま、夏風邪には注意しましょう


いつもご訪問&応援ポチありがとうございます




スポンサーサイト
世界から猫は消えません!
2016年07月05日 (火) | 編集 |

お久しぶりです~

awtabbykittenwpaintsDSC_0342wcpyrght.jpg
   しゅぽんしゃーしゃいと、ひっこめにゃ~!!


あれあれ、どこかで見た絵だわって??

ちょうど1年前も6月更新ゼロでスポンサーサイトに負け。。
この作品で復活してます(^_^;)


長らくご無沙汰してしまいましたが、
毎日のようにご訪問、応援ポチして下さる皆さまのお陰
更新いたしました~!


6月は体調も優れず、お出掛けはほぼ仕事&病院のみ
最近は長く飲んだ薬の副作用が出てしまい
一時はホラー映画に出れそうなお顔でしたのよ~~

あ、今は普通のお顔に戻りましたのでご安心を!


20160513nghbrcat.jpg
(ご近所猫さん。窓辺でお外を見ているところを撮らせて頂きました。ゴージャス


映画と言えば先月、
久しぶりに映画館へ行き
「世界から猫が消えたなら」観てきました。

猫ブログをご覧になる皆さまは、観た方も多いかしらん?
タイトルからして悲しすぎますが

でも消えた「なら」なので、消えません!!
(まだ上映中のようなのでネタは書きませんよ~)

切なく、温かく、なかなか良い映画でしたね。
キャベツ&レタスの可愛さ・演技はモチロンですが
TOKITTY的には、母親役の原田美枝子さんの芝居が良かったです。

欲を言えば・・・母親役をやりたかったです
佐藤健さんの母で病弱で猫大好き・・ピッタリじゃないの!(オイオイ図々しい!)


cabbage.jpg


そして思わずこんなストラップを買ってしまいました!
売上の利益分が「日本の犬猫の殺処分、放棄、虐待行為ゼロを目指す活動に役立てられます」
というチャリティーになっているそうで。
ナイスです

このキャベツ役のキジトラちゃんは高齢を理由に
この映画の仕事を最後に惜しまれながら引退されたとか。。
見納めだったのですね!

にゃんこの猫生も、人間同様さまざまですね。



sabitabimmry.jpg
(お寺にゃんこアルバムより初出し、サビタビちゃん。元気かしら?)


スター猫ちゃんも家猫ちゃんもノラちゃんも皆、
「幸せな猫生だったにゃ」と振り返れる猫生を送ってほしいものですね!


最後は最新作のメモ書き。 
また天使で~す






本日も最後までお付き合い、有難うございます~
応援ポチもヨロシクお願いします~