SEO対策:
私の猫天使たち~菩薩系癒し猫マロンと暴れん坊カミカミ王子メルシィ・ボクと・・・
天使の梯子
2013年10月31日 (木) | 編集 |
皆さまこんばんは

今日で10月もおしまい。ハロウィーンですね!
街にはオレンジx黒のデコレーションが見られましたが、
明日からはクリスマスになるんでしょうね。

今年は早かったようでとても長かった・・特にこのひと月は!
充実していたとも言えますが、
色々な事が有ったので去年の出来事が3年前くらいに感じますの。



今日は簡単更新ですが、また素敵な空を紹介しますわね


そう、タイトル通りの「天使の梯子(ハシゴ)」

lightscomedown20131014DSC_0698 sml


これは10月14日に撮ったものです。
うわ~ぁぁ。。。。。って見とれました。


あるサイトでこれと似た写真があって、
こういうのを「天使の梯子、もしくは階段」というのを知りましたの。
おそらく英語からきてるんでしょうね。
angels' ladder かな。

空から天使が降りてくるための梯子っていうわけね。


lightscomedown20131014DSC_0699 sml


あーんまたしても回転してしまいましたが!
(すみません、原因解らず)

もしこれが自分の真上に来ると、
この景色は見れないんでしょうけど、
真上に来たら、天から光が自分に向けて降り注いでくる・・ってなったんでしょうね~。
いいなー。


でも!
見れただけでも感謝したくなる景色でしたので、
皆さまにもお裾分けしたくなりました



更に、最新作の私の天使たち。



2014clndrmayjunretakenDSC_0791sml.jpg


ハワイでもノラちゃんは結構いましたが、
その中のひとり。
切れ長のお目目が日本にはいない感じの美人さんでした。

場所はMakapuu(マカプウ)という東海岸で、
高い所からこんなキレイなビーチを見下ろせるポイントです。



2014clndrjulaugDSC_0796sml.jpg


これは、場所はハワイでもにゃんこは千葉にゃんこですわ(笑)。
チーとちいままの貴重な2ショットの写真から。

後ろのバニアンツリーは南国にはよくありますね。
わたくしの大好きな樹です!
大きな生命力を感じさせるパワーにあふれた樹。
エネルギーに敏感な人だと、しっかりした波動がわかるそうですよ。

そんな樹のある公園での子育て。
描く前は昼間の風景の予定でしたが、
夜にしてみました
ちいままがチーを連れて庭に現れたのも深夜でしたから。。。
(チーと初対面の記事はコチラお時間ある方は是非
この記事から3連作になってます。)




今日もご訪問&応援ありがとうございます



スポンサーサイト
こもれびじょ turned me on!
2013年10月20日 (日) | 編集 |
皆さま、ご無沙汰してしまいました!

明日で前回更新から一ケ月!
スポンサーサイトは出すまいと、ギリギリのアップですわ~。


tokitty20130921-3SML.jpg


こんなに時間が空いてしまっても毎日のように覗きに来てくださる方々がいる事、
本当に嬉しく思っています
いつも有難うございます!!

そして、
その後シーン・・だから「大丈夫??」とご心配下さった方も何人もいらっしゃいます。
すみませんです

でもわたくしは元気ですよ!
作品を描く機会を頂き、 締切に向けて猛ダッシュ真っ最中です!



・・で、なんで写真が横向きなの???
何も設定とか変更してないのに、
久しぶりにアップロードしたら半分以上が横向きなんですの!!

元の写真が横向きなら解るけど、そうじゃない。。。
本来なら調べてつきとめ直すところですが、時間が無い!!

というわけでこのまま行きますね~(^_^;)
どなたかご存じでしたら教えてくださいませ!!




さて、会社員モードから作家モードへの切り替え、
色々忙しかっただけになかなかスムーズに行かずにいたある日。。。



komorebijopet20130929P1001591.jpg


久しぶりにお寺でこもれびじょちゃんに会いました~。
数か月ぶりくらいで、TOKITTYの事なんか忘れているかと思っていたら、

「あぁ~~~~ん!」と鳴きながら駆け寄ってくるではありませんか!


komorebijo20130929P1001546sml.jpg


憶えていてくれたようで感激

更にはこれですよ!


komorebijotokitty20130929P1001559.jpg 


何のためらいもなく、膝に乗ってくるこもれびじょちゃん


komorebijoP1001589.jpg


逢わなかった数か月を感じさせない人懐っこさ!
既に寛いでくれてますわ・・


では、今日も携帯で撮らせてくれる??

komorebijo20130929P1001567.jpg 
          オヤスイごようよ



komorebijoshines20130929P1001574.jpg


TOKITTYのパワースポットであるこの場所で撮ると、
いつもはっきりとキレイな青い光が撮れます。


komorebijostrehes20130929P1001598.jpg


野良ではなかなか撮らせてくれないノビのポーズ。
カワユス

だんだん陽が落ちてきて
夕陽が低く入ってきました~。


komorebijoshines20130929P1001580.jpg


逆光で輝くこもれびじょちゃん。ステキ・・


komorebijoshines20130929P1001593.jpg


わたくしの為にこの位置に来てくれてるみたいに感じますわ。
蚊に刺されながら一時間、数十枚を夢中で撮らせてもらいました!


わたくしの中で「スイッチ」が入りましたね。


この夜から、どっぷりと制作に没頭しております

先日マロンのバースデーにも記事を更新できず・・
マロンちゃんゴメンナサイ

でも毎日想っています。。。
作品に込めましたので、チラッとお見せしますね~。


2014clndrforcoverDSC_0790prtsmlSML.jpg
    Happy Birthday

9歳になったマロン。
とっても元気で病気ひとつせず、親孝行な娘です

初猫ミミが8歳9か月で天寿を全うしたので、
マロンはミミの寿命を超えてくれたことになり、
この9歳というお誕生日はとても有り難く感じます。





オマケは空に現れた天使


angelinthesky20131012DSC_0615sml.jpg


見えますか??


cloud20131012DSC_0613sml.jpg


あ~ん!写真を直したい!
(後で出来たらやりますね)
大きな羽を着けてますね~。
しかも後光が差してるみたいな位置。

わたくしの目の前にビッグサイズでドカンと立ってました!!



これもほんの数分と持たず・・


20131012DSC_0618sml.jpg


分解。


cloudslights20131013DSC_0624sml.jpg


でも確かに居たような気がしますね・・



わたくし天使の存在はあまりピンとこないというか、信じ難いんだけど、
心の中で呼べば来るそうですよ!
天使もいっぱいいて(天使辞典なるものもありますね)
どの天使が自分担当か普通の人には分からないものですが、

大天使ミカエル

michael.jpg


は天使長=天使の親分なので、
誰にでも、心の中で呼べばすぐ来てくれるそうです。

因みにTOKITTYの夢の中に現れて、
「大丈夫だよ」って肩を抱かれたことが一度あるんですの!!
夢の中では「白人のマイケルジャクソン」??という設定でしたが、
後でよくよく考えてみたら、あれは天使だったのかも!!

ミカエル=Michael=マイケル じゃん!!


オラクルカードでもミカエルのカードを引いた事もあり。。
以来、気になる存在です




時間が無いという割に長くなりましたが・・
お付き合い有難うございました!


ここまで読んでくださった方~
応援ポチっと、お願いします